2010年5月31日

A Great Afternoon with fellow Guide Dog Volunteers!

昨日30日は、横浜でボランティア地域懇親デーでした。
沢山のお話を聞けて、有意義な時間でした。

シュートは、お母さん(シュートのPWさん)に会えて、おおはしゃぎ!
他の方には、簡単な挨拶だけなのに、お母さんにはピョンピョン飛びついていました。
(シュートは普段は全く飛びつきません。よほど、嬉しかったのでしょう。)

お悩み相談では、シュートの室内でのワンツーについてアドバイスを頂きました。
でも、無理そうです、、、
アドバイス頂いた事は幾つか既にトライしてみたのですが、どうやらシュートは外で自分の好きなところでワンツーする子になってしまったようです。
でも、それ以外はほとんど(親バカですが)パーフェクトな犬なので、よしとします。

シュートのお母さんから、またまたシュートはプレゼントを頂きました。
緑のカエルさんボールと、プープーボール付きのフリズビーのようなもの。
フリズビーは、早速破壊しそうになったので取り上げ、カエルさんボールで遊んでます。
大きさや重さがちょうど良いようで、シュートは大喜びです。

あと、あるボランティアさんから、委託前のシュート兄弟の写真をたくさん頂きました。
12頭もいるので、どれがだれだかよく分かりませんが、多分カメラ目線ではないのがシュートだと思います。
これでやっとシュートの全兄弟姉妹のお名前がわかりました。

シュートは充実した一日だったようで、家に戻り、晩御飯を食べたら、爆睡してくれました。
またお出かけしようね、シュート。

2 件のコメント:

RIZUかぁ~ちゃん さんのコメント...

先日の地域懇親デー、お疲れ様でした。
私もとても勉強になり、有意義な時間を過ごす事が出来ました♪
パピー時の写真、携帯電話のカメラなので画像が悪くて申し訳ありません。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
シュートさん!うちのRIZUさん、あんなにお転婆だけど・・・遊んでくれる?

staywalker968 さんのコメント...

RIZUかぁ~ちゃん さん、コメントありがとうございます。
私たちも、(寒かったけど)とても楽しい午後でした。
委託前のパピーの頃の写真は、早速PDFスキャンして、PCでも見れるようにしました。これで、兄弟姉妹全部のお名前が分かって、とても嬉しいです。ありがとうございます。これからは、少しずつ切り取って、公開出来ればと考えています。
シュートは、どうも他の犬よりも人が好きなようで、うまく遊べるかは「?」ですが、またお会いできることを楽しみにしています。