2009年7月29日

Anniversary at Yamanakako!

記念日なので、山中湖にシュートと遊びに行きました。
涼しいところで、肉でも焼いて食べたいね!そしてシュートものびのびと遊ばせたいね!ってことでやって来ました。


お肉に野菜、そしてジンギスカンも炭火で焼きました。美味かった。
飲み物は、ビールとCAVA(スペインのスパークリング)です。安いけど、親しみ易い味でした。(でもやっぱシャンパンには敵わない)




もちろん、シュートもお肉を食べました。ウマウマだそうです。(牛肉なのにぃ???)<ダジャレかよ
翌日、山中湖ですこしレトリーブの練習。結構浅かったので、泳げませんでしたが、楽しめた様です。上手にできましたよ。
今度は、本栖湖だな。

Pool! Pool!! Pool!!!

先日、シュートの育ての親のPWさんからメールを頂き、「今度横浜のドッグランに行きますが、一緒にいかがですか?」とのこと。
はいはいはい!!!行きますーーー!!!

シュートも、のびーーーして「行くか!」とノリ気です。

場所は、B-Wood。ご存知の方も多いようです。ちょっと場所が分かりにくいですが、なんとか到着。
時々雨が降って来たり、結構暑かったりしましたが、シュートはお母さんに会えて、大興奮。
シュートは結構大人しく、あんまり飛びついたりしないのですが、ぴょんぴょん飛びついてました。
やっぱり、お母さんに会うのは、嬉しいよね。わかるわぁー。シュートはみんな大好きだけど、やっぱりお母さんは特別だよね。

この日は、H胎のみなさんとH胎のママさんのチャチャさんファミリーもいわき市から来ており、レトリーバー祭りでした。
まるで、天国。みんな、ちょーーーカワイイ。チャチャさんはなんかクロエに似てるし、H胎のパパさんはスパイクさんのパパさんのクリスさん。どことなく、スパイクさんに似てます。スパイクさんは元気かな???また会いたいな。。。




そして、ここのドッグランには、プールもあります。シュートは初プール。大丈夫かな?というのは要らぬ心配。とてもエンジョイしてくれました。



楽しいね!シュート!!!なかなか上手にレトリーブしてくれました。今度は湖だね!

10時過ぎから14時くらいまで、お昼も食べてシュートのお母さんともおしゃべりして、シュートは遊んで甘えて存分に楽しめたようです。


家に着くと、早速ぐり石けんでシャンプー。グッタリのシュート。大満足の一日でした。


シュートのお母さんから、シュートにはオモチャのプレゼント。そして私達にもプレゼント。(ちなみに我々は手ぶらで行ってしまいました。恥ずかしい。。。)どうもありがとうございます。

シュート「オモチャで遊んでるよ!でも、ピューピュー鳴らなくなったんだけど。」(それはあなたが壊したからじゃないの?)

あと、H胎のみなさんも、あそびにシュートを混ぜていただいてありがとうございます。
週末、富士宮に行きますので、お会い出来ればと存じます。私達とシュートを見ましたら、是非お声がけ下さい。
目印は、シュートのワンを流すペットボトル(赤い把手)を持ち歩いています。(どんな目印だ。。。)

2009年7月12日

Great to see you again, Chloe!

クロエに会って来ました!ユーザさんと横浜市内で待ち合わせ。
案の定、待ち合わせに遅れる私達夫婦。恥ずかしい。。。すいません。
(シュートも「もー、またバタバタして。」とジロッと見てきます。)
遅れて到着するも、暖かく迎えて頂いて、感謝感謝。
多分クロエが、「あの人たちは、いつも遅れるからね」と言っておいて
くれたのかも知れません。

ドッグカフェで、時間を忘れてお話ししてしまいました。
気付いたら4時間も話していました。(驚!)

その間、シュートはおりこうさんに待っています。
クロエは、もうプロフェッショナルなので、当然GOODにしています。

およそ半年ぶりのクロエは元気でした。私達にも熱烈歓迎!嬉しかった。
それよりもなによりも嬉しかったのが、ユーザさんご夫婦が私達以上に
クロエを可愛がっていてくれたこと。
「こういうことするんですよ!」(そうそう、するんですよ!)
「こういうのが、苦手で、、、」(あー、昔からそうでした。)
「ここが可愛くて可愛くて」(ですよねー。同感です!)
新しい発見もありますが、昔から変わらないクロエらしさ。
ちゃんとそれらを受け入れ、クロエに愛情を注いでいらっしゃいました。
クロエの幸せそうなこと。よかったね、クロエ。



ユーザさま、今日はありがとうございます。クロエを宜しくお願いします。
(あと、私達とも仲良くして下さい。今日はとても楽しかったです。)

シュート、私達もあなたにいっぱい愛情を注いで、あなたのPWさんから
同じように「よかったね」と言われるように、がんばりますよ!!!


「んーそんな事より、ワンツー行きたいんだけど!!!」(はいはい!)
シュートは「外でする派」です。

2009年7月1日

Private Dog Run

行って来ました。幸いあまり雨が降らず、大きな渋滞も無く到着しました。
河口湖ICを降りてからが、混んでました。お店もキャンプに来た人達でいっぱい。
必要なものをいくつか買って、PICA西湖に到着。
お目当ては、シュートを涼しいところで遊ばせたい!!!という事と、炭火で肉を焼いて食べたい!!!
という事だったので、プライベートドッグランのあるパオにしました。
プライベートドッグランと言っても、小さなドッグランの中にパオが建ってるという感じです。

このパオは電気とエアコンがあるのですが、水を汲みに行くのとトイレがちょっと遠い。
ま、不便なところも楽しんでいこう!ということでシュートの散歩ついでに何度もキャンプ場内を歩きました。
西湖でシュートを泳がせようかと思いましたが、釣り人がいつも居たので遠慮しました。
楽しめたかな、シュート???涼しかったから良かったね。

翌朝、本栖湖を覗きに行きました。いやー初めて行きましたが、なかなか水がきれいですね。今度ぜひゆっくり行きたいです。