2010年4月6日

Welcome and See You Again, Ishka!

週末に、リタイアしたばかりのイシュカさんがステイに来てくれました。
金曜日にユーザーさんとお別れし、その日のうちに我が家に来てくれました。
協会ではじめて会った時には、飛びついて甘えてきてくれました。
でも、車に連れて行こうとすると、「いまお母さん待っているから!」となかなかついて来てくれません。
なんとか説得して車にのってもらい、助手席の足元にダウンしてくれました。
でも、後ろの席のシュートが、「この子、誰!」とちょっとジェラシーからか、ぐーぐー言います。

「シュート、GOOD!」
「イシュカも、GOOD!」

これの繰り返しで、ご機嫌を取りながら家まで戻りました。



イシュカさんは、とても甘えん坊で、常に誰かのそばにぴったりしてきます。
シュートは普段は一人でお気に入りの場所で寝ていて、遊びたいときにだけちょっかいをかけてくるので、常にべたべたのイシュカさんはなんだか新鮮でした。
体のサイズはクロエサイズで、「あー、クロエもこんな感じだったな」と懐かしくイシュカさんをナデナデして、あっと言う間の2泊3日でした。

盲導犬だったので、お散歩はとてもお上手。でも、シュートがクンクンしていると、「どれどれ、私にも嗅がせて」と一緒にクンクンしてました。

寝るときは、シュートのベッドの上で寝てしまい、シュートが「寝るところが無いんで」と私の布団に入ってきて、一緒に寝ました。
とても楽しい週末でした。



ボクはちょっとアレだったな。いい子だったけど、ちょっと馴れ馴れしいんじゃない?
(最近のシュートは発作もなく、とても好調です!!!)

2 件のコメント:

chloe user さんのコメント...

お久しぶりです!
イシュカさん、かわいいですね~♪
ホントにクロエみたい(^^)
シュート君、お元気で何よりです。
暖かくなってきたので、また一緒にあそんでくださいね(^_-)-☆
楽しみにしています♫

P.S
クロエは3月頃からカイカイしたり、鼻水を垂らすようになり、獣医さんに行ったらアレルギーだそうです。。。
こんなとこまでユーザーに似なくていいのに・・・。
すみませんm(__)m
最近は、アレルギー+脂漏性皮膚炎で薬をスプレーしています。
早く季節が安定してくれることを祈っています。。。

staywalker968 さんのコメント...

chloe user さん、コメントありがとうございます。
イシュカさんは、ユーザーさんのお知り合いの方が、引退犬ボランティアとして、引き取られたようです。
クロエのアレルギーと皮膚炎は困ったものです。色々とお手間がかかると思いますが、是非気長に面倒を見てやってください。