2009年1月16日

See you again, Wreath!

リースちゃんが、帰ってしまいました。寂しいです。カワイイ、良い子でした。
また会えたら良いな。でも、ウチに来ると体調崩すかもしれないので、協会かどこかで。
また、だっこさせてね^^)v

妻が、「次のステイの予約が入りました。3月です。さあ、誰でしょう?」とのこと。
あー、あいつか。。。はい。楽しみにしてますよ。きっと、パワーアップしてるんでしょうね。
また、ソファにクッション積み上げなきゃ。。。

10 件のコメント:

シルクママ さんのコメント...

またまたヤンチャ坊ちゃんS君が来るんですね!
3回目は最多出場でしょうからもう覚えてますよね。
久々に甥っこ君が遊びに来るといった感覚でしょうか。
クロエ家のクッションがどのくらい積み上がるか楽しみにしてます♪

staywalker968 さんのコメント...

シルクママさん、コメントありがとうございます。
お察しなさったとおりでございます:)
初めての出会いも、楽しいですが、再会も良いものです。
特に、覚えてくれていた時なんかは嬉しいですね。
以前に、オリスちゃんが2回目に来てくれたときは、「あー、ここ知ってるー!!!」とルンルンだったのがとても嬉しかったです。
いまから楽しみです!!!

スパイクママ さんのコメント...

こんにちは。
やんちゃ坊主のPWです。
クロエ家で最多出場になるのですね。
先週訓練センターにステイの件で電話をしたときにクロエ家をリクエストさせていただいたのですが『たぶん無理ですね』と言われ諦めていました。
願いがかなったようで、とても嬉しいです。
『S落とし』復活ですね。
よろしくお願い致します。

staywalker968 さんのコメント...

スパイクママさん、コメントありがとうございます。
協会の方の、「たぶん無理ですね」とは、どういう意味なんでしょう???ウチは超大歓迎なのですが。もしかして、他の方(犬?)が居たのかもしれませんね。
スパイク君も大きくなったので、こっちもグレードアップして、「スーパースパイク落とし」を鋭意考案中でございます。「破れたり!!!」と言われぬ様、がんばって用意し、楽しみにお待ちしております。ウチの事、覚えていてくれるかな???(クロエ父)

イプサム母 さんのコメント...

リースちゃん帰ってしまって寂しいですね。次の仔3月って先の話ですね。。でも急遽預かりってこともありますよね。。。
いると大変だけどいないと寂しいですよね~
ヤンチャ坊主君が来るんですね。。3回目のリピーターならお互い勝手がわかって楽ですよね。(大変そうな仔みたいですが・・・)
私も楽しみに拝見させていただきます。

staywalker968 さんのコメント...

イプサム母さん、コメントありがとうございます。
こんなに、皆様よりコメント頂き、恐縮です。
なーに、スパイク君は、小さい頃から知っているので、大丈夫ですよ。どんな子も、イタズラや一時的な大興奮はしますからね。初めてPWしたころは、何もが驚きで、何度も盲導犬協会に「こんなことするんですけど、大丈夫でしょうか?」と問い合わせしてしまっていました。いまは、「あー、この子もか。。。」といった感じです。
でも、この慣れ・過信で失敗したのが、ディッパーさんです。
耳をとても痒がっていたのに、ペット用のウェットティッシュでお掃除してあげれば、そのうち良くなるだろうと勝手に判断して一週間。一向に回復せず、結局お注射2本とお薬です。(これで一発で治り、痒がらず、大人しくなりました。)過信しちゃ、ダメですね。反省です。
スパイク君は、きっととっても元気だと思うので、ドッグランとか、お散歩とか、お出かけするのが楽しみです。さっきも、子供の頃の、眉をへの字にした写真を妻と二人で「かわいいのぉー」と言いながら見てました。F1の子は、顔のシワが可愛いです。(クロエ父)

micchi-mama さんのコメント...

こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
うちは初めてのPWなので、「他のワンちゃん
はこんな風なのね~」「あっ、プライムとおんなじだ~」って楽しみながらブログを拝見しています。
膝に乗ったリースちゃん、甘えんぼさんの顔ですね!
「S落とし」ってすごく気になって、過去ログ探したけど見つけられませんでした。
(それって秘技ですか?)
スパイク君のステイ中のブログに登場するかな?楽しみに待っています。

staywalker968 さんのコメント...

micchi-mamaさん、コメントありがとうございます。
「S落とし」とは、我が家に古くから伝わる、伝承の秘儀・奥義。。。ではなく、スパイク君が子供の頃にウチの妻が、ソファに登れないように、クッションを積み上げ、その上からベッドのシーツ下に敷く、パッドをかけたものです。
実は、スパイク君はPWさんのご都合で、委託前に我が家にステイしておりました。パレット君もそうでした。
スパイク君は、元気がよく、色々なことにチャレンジして、その一つが、ソファによじ登ることです。最初は、クッションを1つ2つ置いていたのですが、それもものともせずに、登ります。見かねた妻が、家中のクッションを積み上げ、その上にアンダーシーツパッドをかけて、高さ1m以上の壁を作りました。
それでも、登ろうとするスパイク君。今までの登り方では無理と考えた彼は、幼い頭で必死に考えたのでしょう。部屋の隅に行き、そこから全速力で部屋を横切り、助走をつけて「おりゃー!!!」と跳び登ろうとします。それでも、スパイク君は登れません。しまいに、スパイク君は、疲れてその壁のしたのパッドが余って敷いてあるところに、横になって寝てしまいました。
この白のソファ登り防止絶壁を、北海道富良野スキー場の絶壁コース、「熊落とし」にちなんで、「スパイク落とし」と私が命名しました。
以来、ソファに登る犬が来るたびに、スパイク落とし改めXX落としを作って、ソファ登りを阻止してまいりました。
でも、3月に来るスパイク君は、もう1歳。体重30kgなので、昔のスパイク落としは通用しないかもしれません。このため、現在、スーパースパイク落としを、鋭意考案中です。(クロエ父)

スパイクママ さんのコメント...

スパイク、うちに来る前にこんなことをしていたのですね・・・。
思わず笑ってしまいました。
うちのソファーにあがり寛ぐようなことはなくなりました。でも今でも好奇心旺盛な彼はクロエ家のスパイク落としにきっと挑戦するでしょうね!!
リベンジできるかな?
楽しみにしています。

協会の方にステイの申し込みをしたときに、クロエ家をリクエストさせていただきました。
でもクロエ家で手続きをしている書類があるとかないとかで『たぶん無理かも・・・』といわれたのです。協会の方の見間違いだったのかな?

よろしくお願いします。

staywalker968 さんのコメント...

スパイクママさん、こんばんは。3月のスパイク君スティの件、全く問題ございません!こちらこそ今から楽しみにしています。