2009年7月1日

Private Dog Run

行って来ました。幸いあまり雨が降らず、大きな渋滞も無く到着しました。
河口湖ICを降りてからが、混んでました。お店もキャンプに来た人達でいっぱい。
必要なものをいくつか買って、PICA西湖に到着。
お目当ては、シュートを涼しいところで遊ばせたい!!!という事と、炭火で肉を焼いて食べたい!!!
という事だったので、プライベートドッグランのあるパオにしました。
プライベートドッグランと言っても、小さなドッグランの中にパオが建ってるという感じです。

このパオは電気とエアコンがあるのですが、水を汲みに行くのとトイレがちょっと遠い。
ま、不便なところも楽しんでいこう!ということでシュートの散歩ついでに何度もキャンプ場内を歩きました。
西湖でシュートを泳がせようかと思いましたが、釣り人がいつも居たので遠慮しました。
楽しめたかな、シュート???涼しかったから良かったね。

翌朝、本栖湖を覗きに行きました。いやー初めて行きましたが、なかなか水がきれいですね。今度ぜひゆっくり行きたいです。

8 件のコメント:

micchi-mama さんのコメント...

ドッグランの中にパオですか。ノーリードで過ごせるから良いですね。シュート君は、
元気に走り回っていたのでしょうか?普段はとっても大人しいそうですが、どんな遊びが好きなのですか? 泳ぎは得意なのかな?
今年の夏は、我が家もぜひ本栖湖に行ってみたいと思っています。動力船禁止だからお水がきれいなんだと聞いた事があります。
去年の夏はどこに行くのもプライムがいて、楽しかったなぁ。ステイウォーカーもワンコと旅行できたらいいのにな。(長期預かりなら行ってもいいのかしら。)

staywalker968 さんのコメント...

micchi-mama さん、コメントありがとうございます。
シュートは、私達のいるドッグランでは比較的クンクンばかりでしたが、大きいドッグランでは、果敢にアジリティに挑戦していました。結構上手なんですよ。結構高いのにもガンガン登ります。泳ぎは、今回オアズケにしたので、今度本栖湖で泳がせてみようと思います。ライフベストは買ってあるんですけどね。
本栖湖の水は、ぱっと見た感じ山中湖や西湖よりも綺麗でした。あそこなら安心して水遊びさせてあげられそうです。
我が家に来たステイの子は、普通に我が子として接していましたので、結構連れて行ってました。スパイクさんもポップさんも、ディッパーさんも遠出とまでは行きませんが、ドッグランとか横浜のクロエママの実家とかは何度も行きました。特に注意事項が無ければ良いんじゃないでしょうかね?と勝手に理解してます。

アムリタ さんのコメント...

 はじめまして、E胎エルのPW、エルママといいます。この夏、私たちもPICAに行こうと考えていたので、参考になりました。子どもがまだ小さいので、トイレは、遠いと困るかも。。。私の夫もレッドソックスの大ファンです。これからもどうぞよろしくお願いします。

staywalker968 さんのコメント...

アムリタ (エルママ)さん、コメントありがとうございあす。
私達は、キャンプ道具をあまりもっていないので、コテージとかパオとかがあるところと言う事で、ココにしました。
お風呂は、まあまあキレイ。石けんやシャンプーは無いので用意が必要でした。でも、チェックインするところにキャンプ用品の売店があるので、そこでも買えます。
湖に面しているところは、岩場で、砂浜ではありませんでした。場外に出れば、砂浜も沢山ある様です。
ご主人もREDSOXがお好きですか。REDSOX好きに、悪いヤツはいない?とか(でも、みんなヤンキーズ嫌いですが)
今後とも宜しくお願い致します。

アムリタ さんのコメント...

 こんにちはー。エルママです。ブログ、リンクさせてください。よろしくおねがいします。夫は、野茂がレッドソックスにいたころからのファンです。アメリカにも見に行ったりよくしていました。最近は行けてません。もっぱら家で観戦です。ボストンにセカンドハウスを買って住むのが夢だそうです。暑くなってきましたね。わんこにはちょっと大変な季節到来ですね。

カノウ さんのコメント...

こんばんは、クロエママさん。
お世話になっております、シュートの元担当訓練士のカノウです。
やっとブログにお邪魔できました!

シュートも元気そうでなによりです。ブログに載っているシュートの表情がとてもいきいきしていて、こちらも幸せな気持ちになります。
今度ぜひ湖で遊ぶシュートの写真も見てみたいです。まだシュートが訓練犬だったころ、中庭に大きなビニールプールを出して、シュートと水遊びをしたことを覚えています。あの時のシュートは本当に楽しそうだったので、それが湖となると想像できないくらいはしゃぐのでしょうね。笑

シューちゃん、やさしいお父さんとお母さんで本当に良かったね。お姉ちゃんはシューちゃんが盲導犬にはならないってきまったとき、シューちゃんがやさしい家族のおうちに行けますようにってずっと神様にお願いしていました。
そのお願いが叶ってほっとしています。
シューちゃんが幸せだからお姉ちゃんも毎日の訓練がんばれています。一頭でも多くの盲導犬を育てるために、シューちゃんとの思い出を胸に、勉強勉強、の今日この頃です。
シューちゃんも身体を大事にして、しっかり遊ぶんだよ。

と、シュートに伝えていただけますでしょうか?
たぶん頭の上に?をいっぱい浮かべるでしょうが。笑

では、またお邪魔します。その時はうっとうしがらずにシュートの様子など、教えてくださるとうれしいです。

staywalker968 さんのコメント...

アムリタ さん、コメントとリンクありがとうございます。
こちらも、リンクさせて頂きました。
ボストンにセカンドハウス、良いですね。私はFENWAYのシーズンチケットが欲しいです。
しかし、蒸し暑い。汗だくです。

staywalker968 さんのコメント...

カノウ さん、コメントありがとうございます。
シュートは水が好きそうですね。山中湖に行った時も、結構じゃぶじゃぶ入って行きましたし、お風呂にもよく遊びに来ます。ライフベストを買ってあるので、今度は本栖湖で泳がせようと思っています。あと、三浦でも泳がせようかと。でも、今はちょっと暑すぎるので、もう少し涼しくなってから。
「ボクは、のんびり暮らしています。最近ゴハンが変わりました。今までは、スグにもらえたのに、”冷めるまで待ってね”となかなかもらえません。でも、納豆とかお肉とかが入っていておいしいです。
この間は、会えてとてもうれしかったです。あと、今度育ててくれたお母さんに会います。それも楽しみです。
ボクはマイペースでやっているので、お姉ちゃんも元気でね。」とシュートは申しております。(恐らく)
是非是非これからもシュートを宜しくお願い致します。もっと写真を撮って、UPするようにします。