2009年5月31日

Thank You, Canny!!!

今日は天気が良さそうだったので、どうしようかな?と考え「そうだ、三浦半島へ行こう」ということになりました。目的は、海遊びができそうなところを探したい、つりができそうなところを探したい、そして何よりもキャニーさんとオジさんに会いたい!!!
シュートも、ヤッホー!と車にピョンと乗ってレッツゴー!!!
取り急ぎオジさんにメールして、ご都合を聞きます。OKとの事。やったー!
途中空腹に耐え切れずに、横須賀のPAに寄ると、食堂の外に席があります。ここだったらシュートと一緒にご飯が食べれるので、食べちゃうことに。味はまあまあ。(マグロ丼を食べました)
縦貫道路を降りて、港や海水浴場を幾つか覗きます。私は、防波堤での落とし込みの釣りが好きなので、ここだ!というところは見当たらず。また探しますか。しかし、暑かった。
そしていよいよ三崎のうらりに到着。車を停めて、シュートの散歩がてらにうらり周辺の岸壁をチェック。一番釣れない時間帯なので、さすがに皆さんの竿にもあたりは無く、静かでした。
にぎわううらりのデッキでいよいよオジさんとキャニーさんと再会。お久しぶりです。
デッキでご挨拶して、近くのコーヒーショップでたっぷり2時間半、おしゃべりしました。あっという間でした。シュートもお店のご好意で入れていただきました。ずーっと大人しくしていました。GOOD!オジさんに色々なお話を聞きました。とても勉強になり、すごく有意義でした。楽しかった。
オジさん(あ、ジィジさんですね。)と再会をお約束して帰り道。横須賀のPAでシュートのワンツーに寄ったついでに軽い夕食。道路も全く渋滞せずにスムーズに帰れました。うーん、こんなに楽ならまた来たい。というか来よう!
オジさん、キャニーさん、また遊びに行きますね。今日は、どうもありがとう。ありがとう!!!
(写真を撮り忘れました。カメラの話もしたのに、マメに写真を撮らない私たち夫婦。うーん、気をつけねば。)

0 件のコメント: