2009年5月20日

When He Was In Training.

シュートが訓練犬の頃に、二子多摩川の高島屋で行われた盲導犬のイベントで紹介されたときのパネルです。

この写真は、当時のシュートの訓練士さんからもらいました。
いまでも、たまに階段で「カーブ!」というと「階段だよ!」と止まって教えてくれます。
もちろん無視して階段をスタスタ行ってしまう時もあります。
でも、もうこのコマンド忘れても良いので、あまりしつこく言いません。
でも、ヒールはして欲しいな。
シュート、こっちの言ってること分かってるんだから、ヒールしてよー。

2 件のコメント:

micchi-mama さんのコメント...

シュート君の写真についている訓練士さんのコメント「名前はシュートですがボールは蹴らずにきちんと持ってきます」に、思わず笑ってしまいました。
ウィング君とシュート君、体の大きさは全然違うのに、シュート君のほうがタジタジ、、なところがおもしろいですね。微笑ましいです。 

staywalker968 さんのコメント...

micchi-mama さんコメントありがとうございます。
「蹴らずに持って」私達もそこは笑ってしまいました:)
階段は今も得意で、さっきの散歩でも歩道橋で「カーブ」というとちゃんと段差を教えてくれました。
プライムさんは今頃何をしているんでしょうね。
ゴハンを食べて、もうぐーぐー寝てるかな?