2009年2月25日

Big Dipper

そういえば、なぜDipperなのか、PWさんに聞くのを忘れてたな?と思い出した、私クロエ父。
英語で、北斗七星のことを the Big Dipper と言いますが、そこから来てるのでしょうか?

さてさて、昨日近くのホームセンターに買い物に寄ったついでに、ディッパーさんにおもちゃでもと思い、色々みました。でも、小型犬用のおもちゃばっかりで、どう考えても30秒で破壊するか飲み込まれそうなものばかり。
仕方なく、ボーンと食べれる綱のような歯磨きチューイングのようなものをかごに入れてレジへ。そこで見かけた、青いゴムボール。サッカーボールよりちょっと小さく、「これを布で包んであげれば、サッカーできるかな?」と衝動買い。
家について、ディッパーさんの熱烈歓迎を受けたあと、「ほれ!」と調子にのってボールを渡すと、大興奮のディッパーさん。「そうかい、うれしいかい。でも、布で包まなきゃな。」と寝室においてあったお古のTシャツでも使おうかと考えていたとたん、「バーン、プシュー。。。」え?
ディッパーさん見事にボール破壊に成功です。は、はやい。あー、俺のディッパーとのサッカー計画が。。。
教訓:犬はやっぱり、、、、、、、、、、、、、噛んでみる。

0 件のコメント: