2009年2月17日

Night Walking with Spike.

今晩も、スパイク君と40分ほど、お散歩して来ました。
お散歩は、朝/夕とクロエママが、夜は(行けるときは)クロエ父が連れて行きます。
今晩は、昨日と似たルートでした。また、踏切を通りました。ちょうど、東海道線が2mくらいしか離れていないところを猛スピードで通り、やや落ち着かなかったスパイク君。ビックリしたね!
でも、お散歩はとても上手。ちょっと、電信柱とかの匂いが気になりましたが、それ以外はピッタリ合わせてくれました。
ずーっと、「スパイク、GOOD、上手、お利口、すごいね、うまいね、いいね、はいはい、よーし」と繰り返し言いながら歩いてました。
他人から見たら、犬にぶつぶつ話しかけながら歩いている変な人に見えたでしょう。。。
でも、上手だから「GOOD」って言わないとね、スパイク君。
*途中の公園の砂場で、スパイク君大興奮。さすが穴掘り隊長だけあって、見事な穴掘りを披露してくれました。そのあとは、砂場でゴロンゴロン。楽しんでくれたかな???

4 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

こんばんは
やっぱり踏み切りをビックリする仔っているんですね。。 家の近くにない仔もいますからね。。 私はニケが来たときにそう思いました。。 踏み切りや電車の音に反応してました。(違ってたりして?・・)

砂浴びですか・・ 砂堀り見てみたかったな~・・・ 食べたりはしないんですかね・・イプサムは食べてしまって、砂がツーの合間にニョロっと出てパサッと崩れてました。。(汗)

私も~!! 同じこと考えました。。 周りから見てお散歩中に犬にブツブツ言ってるって変? って・・
きっと変ですよね。。

staywalker968 さんのコメント...

イプマム様、コメントありがとうございます。
東海道線は、すごい音がするんですよ。あれでビックリしない方が、鈍感すぎるかも。。。私も、ちょっと驚いてしまいました。でも社会化の為に、いろいろたいけんと思って、連れて行きました。
砂遊びは、本当に楽しそうでした。今度は、ビデオ撮るようにします。
やっぱり、みなさん話しかけながら、お散歩しますよね。スパイク君は、スローでゆっくり歩いてくれますし、ストップも出来ますよ。(現在、ハウス嫌がり中。。。)そろそろ、オヤスミです。

スパイクママ さんのコメント...

こんにちわ、スパイクとーちゃんです
突然のSTAYありがとうございます
スパイクの動画を家族で楽しませていただきました

長男は昨日からかなり快復しました
しかし・・・
本日娘がインフルエンザ(A型)となりました orz
スパイクのSTAYをもう少しの間お願いすることになるかと思われます
よろしくお願いします

staywalker968 さんのコメント...

スパイクママ様、スパイクとーちゃん様、コメントありがとうございます。
あらら、お姫様可哀想ですね。早くよくなるといいですね。子供の頃は、風邪をひいたら、母がリンゴを擦りおろしたのを食べさせてくれたのを急に思い出しました。
アメリカでも、アップルソースといって、同じ事をするそうです。
出来るだけ、スパイク君の情報はアップしますので、お時間があるときは、みてみてください。