2009年2月25日

No One Told Me, Again!!!

おしりをよく舐め始めたディッパーさん。うーん、肛門腺かもなと疑いつつも、素人判断ではいけないので、念のため近くの病院へ。ちょうど、おなかにも赤い湿疹のようなものができてきていたので、それも見てもらいます。以前に来たことがあるので、ディッパーさんは余裕です。
でも、診察台には自分では上がりません。(あがろうと思えば、簡単にあがれるのに。。。)
まず、湿疹を見てもらうと、それほどひどくはなく、最近雨続きなので、それでかぶれてしまったのかもとの事。
次に、おしりですが、肛門腺をしぼってもらいました。沢山出たそうで、恐らくこれが原因だったようです。(ディッパーさんは突然のことでビックリしたようで、ひゃん!と鳴いてしまいました。)
先生から「これで様子を見ましょう」との事でしたので、散歩がてらに少し回り道しながら帰りました。
ディッパーさん、注射が無くて、良かったですね。

0 件のコメント: