2009年2月17日

Chat with Spike.

Oda4ma:スパイク君久しぶりだね。
Spike:ども。Nice to see you again.
O:おー、クリスお父さん仕込みのイギリス英語ですか?
S:そう。あ、Yes。
O:まあ、それは良いとして。大きくなりましたね。
S:うん。あのね、いっぱい遊んだり、寝たり、食べたりしてるから。
O:そうかい。それは良かったね。
S:うん。でもね、なんかね、お母さんとかお兄ちゃんとかが、調子悪いんだって。
O:ね、聞きましたよ。流行のインフルエンザらしいですね。スパイク君は大丈夫ですか?
S:うん、大丈夫。
O:それは良かったね。ところで、スパイク君、我が家は覚えていますか?
S:うん。なんとなく。
O:そうですか、それはよかった。これで、3度目なんですよ。
S:うん、知ってる。まえは、小ちゃい頃。
O:そうそう。立派に成長して、おじさんは嬉しいですよ。
S:うん、知ってる。
O:あ、そうですか。ところでスパイク君、スパイク君は「盲導犬を必要とする人の滑り止めになってくれ!」っていう気持ちで付けられた名前だそうですよ。
S:うん、知ってる。サッカーのスパイクでしょ。
O:まあ、そうですね。色んなスポーツでスパイクは使いますが、、、スパイク君はサッカーは好きですか。
S:うん、好き。
O:ちなみに、お好きなチームは?
S:アーセナル!
O:プレミアか?!
S:マンU!
O:プレミアか?!
S:リバプール!
O:プレミアか?!(一応、赤いカラーのチームですね。。。)そこは、コンサドーレって言うんでしょ。
S:うん、知ってる。コンサドーレ。お父さん大好き。
O:そうだね。
S:でも、J2!
O:(汗)そ、そうだけど。また、J1に上がって来ますよ。
S:うん、知ってる。
O:おじさんも、北海道出身なので、コンサドーレは応援してるんですよ。
S:うん、知ってる。
O:(汗)スパイク君は、何でも知ってるんですね。
S:でも、未来の事は見えない。
O:まあ、そうですね。
S:今晩のゴハンは?
O:ちゃんと、お母さんが小分けにして、用意してくれていますよ。
S:うん、知ってる。
O:じゃあ、安心ですね。さ、今日もGOODにしてくださいね。
S:はーい。
S、O:みなさんも、良い1日を。

3 件のコメント:

イプマム さんのコメント...

急遽スパイク君訪問で騒がしくなったんじゃないですか・・・? でも嬉しいですよね・・ しかもちょっとお利口さんになって・・ でもそのうち何かやらかしてくれるんじゃないですか?

スパイク家は大変ですね。。 早く良くなるといいですね。。
その時はスパイク君が帰ってしまって寂しくなりますね。。 複雑ですね~

また・・「うちの仔になる?」って・・?(笑)

イプマム さんのコメント...

あっ ごめんなさい・・
イプサム母改めイプマムにしました。。
イプサムもイプカもイプだからちょうどいいです。。 って私が決めた名前でした。。。(汗)

staywalker968 さんのコメント...

イプマム様、コメントありがとうございます。
はい、イプooで分かりましたよ:)
騒がしくなった、うーん、そうとも言えますね。でも、大人になりましたよ。見ていて、嬉しいです。そのうち、何かやらかすかもしれないですけどね。油断禁物です。
それよりも、スパイク家の回復ですね。スパイク君は、居てくれて全然問題無いのですが、風邪は辛いですからね。
まだ、帰る日が決まっていないので、「うちの仔になる?」とは言ってません。そのうち言うでしょうけどね。