2009年3月8日

Good Morning, Dipper!

ディッパーさん、おはようございます!
(週末としては珍しく)早起きしたクロエ父は、ディッパーさんをお散歩に連れて行く事にしました。
お約束のドッグランですよ。(昨日は諸事情で行けませんでした。。。ディッパーさん、すまん)

ドッグランは、貸し切り状態。ディッパーさんは、クンクンで安全性を確認。ディッパーさん問題無しですか?

Dipper>うむ、OK。

そこへ、お友達が遊びに来てくれました。ディッパーさんも大喜び。でも、しつこくからむので、ちょっと嫌がられたかな?


ディッパーさん、あんまりしつこくしたら、だめですよ。でも、お楽しみ頂けましたか?
Dipper>うん!







ドッグランのあとは、公園を一回りして、ワンツーもして駐車場へ。ディッパーさん、歩くのが上手です。
大田スタジアムで、記念撮影。


途中の広場で、ミニチュアダックスが数頭ノーリードです。
ドッグランのある公園なのにもかかわらず、ノーリードなんて。マナーが悪い。
一頭がディッパーさんを見つけて、ワンワン吠えながらやってきました。ディッパーさんはあまり興味無さげ。
「いちぃごぉー、いちぃごぉー、おいでぇー」と飼い主のおばさんが叫んでいます。最初っからリード付けとけっ!(怒)
ほんと注意しようかと思いましたが、なんか言い合いになって気分が悪くなるのもイヤなので、やめました。

帰りに駐車場から出ようとして、いつも小銭を入れるポッケを探ると、小銭がありません。ぬ!財布確認すると現金なし。
しまった、やってもうたか?
昨日の外食(ディッパーさんお留守番1時間半)の時に、クロエママに私のおサイフで精算してもらい、使い切ったか。。。
ぬー、やばい。しょうがないので、一番近くのコンビニATM(といっても結構遠い)を目指してディッパーさんと再出発。
Dipper>あれ?帰るんじゃないの?
Oda4ma>いやちょっと。
と歩いていると、ちゃりんと音が。ん?ジャケットのポケットを探ると小銭が!そうか、こっちに入れておいたか!セーフ!
すぐに車に戻り、公園を後にします。
Dipper>もう!帰るの?帰らないの?どっちなの?

Oda4ma>すいません、帰ります。

無事帰宅し、ディッパーさんは休憩中です。今日は午後からお天気が崩れそうなので、早めに遊びに行けて良かったですね。

ディッパーさん、今朝のお散歩中、点数を付けるとしたら???
Dipper>うーん、70点。
Oda4ma>き、きびしいですね。。。
Dipper>まず、聞いてなかった。それに、ドッグランにお友達があんまり居なかった。あと、帰りにマックのドライブスルー寄ったでしょ。
Oda4ma>は、はい。。。
Dipper>それが、目的でしょ。朝マック。(ジロリ)
Oda4ma>ば、ばれてました。。。
Dipper>二回目だからね。
ディッパーさんは、なかなか賢いお方です。

2 件のコメント:

RIZUかぁ~ちゃん さんのコメント...

良かったですねぇ~Dipperさん♪
しおさいDOGRUNが貸切状態だなんて・・・
ウッドチップで脚にも良いし!思いっきり走れたようですね!!
やはり、たまにマナーの悪い方がいますね。とても残念ですが・・・守るものは守って貰いたいものです。
どの写真もいいお顔してますよ~
楽しそうです♪♪

staywalker968 さんのコメント...

RIZUかぁ~ちゃん様、コメントありがとうございます。
ディッパーさんとは、今週末でしばしのお別れなので、それまでは、うんと甘やかしてやろうと思っております。
ドッグランのウッドチップは足には良いんですが、ボール遊びの時はボールにくっついてしまって、犬によってはそれを飲み込みそうになり、ゲホッ!ゲホッ!となっちゃう子もいます。ので、レトリーブ>アウトの後はタオルでよく汚れと唾液を拭いてから投げるクロエ父です。(ボールは軟式野球ボール)
でも、ディッパーさんは、ボールは追いかけますが、レトリーブしてくれませんでした。。。どうも、引っ張り合いの方が楽しいようです。
マナーの悪さには、、、自分も気づかないうちにそうならないように、勉強+行動したいものです。