2009年3月6日

Night Walking with Dipper.

ようやく雨が上がり、お待ちかねのお散歩。
ディッパーさんは、大喜び!(朝にツーはしたのですが、少しだけで、我慢してた模様。)
近くの駅前のレンタルビデオ屋までクロエママと3人で行って、「タンポポ」借りてきました。
古いですが、名作です。無性に見たくなり借りてきました。あのフレンチレストランのシーンは傑作です。

さて、肝心のディッパーさんですが、元気よく歩いて、満足そうにハウスの前で寝ております。
そろそろ入れる時間ですね。今日はちゃんとしてくれるでしょうか?

明日は晴れそうなので、どこかに遊びに連れて行きたいなと思っております。

ちなみに、この頃思う事が、スティウォーカーとして、キャリアチェンジやリタイヤ犬を預かる時には、どのように接するべきなのかな?という事です。パピーは、私も一応パピーウォーカーをしたので、その時に教わった事や、皆様のブログに書いてある事でお勉強しながら接していますが、キャリアチェンジやリタイヤ犬はどうしものか。。。飼い主さんのご意向が優先なのでしょうが、例えば電柱の匂いを嗅ごうとするのは、どうしたものか。。。パピーにはさせずに、嗅がなかったらGOODと言っていますが。。。リタイヤ犬には、、、嗅ぎたいならもう良いんじゃないかと思ったりもします。

犬にとって、何が良いのか?犬の「幸せ」とは?という非常に根本的な事を考えてしまいます。

0 件のコメント: