2009年3月10日

Sorry, Dipper.

WBCを見終わり、そろそろ寝る前のディッパーさんのお散歩に行こうかと思っていた時に、PCを見ると、我が家のAirMac Expressのファームアップのポップアップが。そういえば、この間Extremeの方のファームアップもあったなと、気軽にOKをクリックして「しまった!」と思っても時既に遅し。どうも、我が家のAirMac Express君は、ファームアップするとご機嫌が悪くなり、設定を初期化して入れ直さないといけなくなる。ま、サクッとやってしまいましょうかと、とりかかるも、なかなかうまくいかず。ディッパーさんはおあずけを食らっています。(ま、その間はクロエママとゴロゴロしているのですが、たまに「まだ?」とチラッと見ます。)
ディッパーさんの視線を感じながらも、悪戦苦闘。23時過ぎに一旦ギブして、ディッパーさんを寝る前のワンツーを兼ねたお散歩に。ま、部屋でワンツーでも良いのですが、なんかディッパーさんとの二人っきりの時間も楽しいので、短くても毎晩お散歩に行きたい私クロエ父。外は雨が降り始めており、ディッパーさんに「ほらー、コンピュータいじってるから、降ってきたじゃん」と言われている様な気がして、心苦しい。。。ごめんのぉー。
ツーは夕方のお散歩でたっぷりしたとの事なので、ワンだけ。ディッパーさんに、WBCの敗因や野球観、雨の事、今日有った事などぶつぶつ話しかけながら、「上手、GOOD、よーし」という、明らかに頭がおかしい人みたいだなと自分で思いつつも、お散歩を終え帰宅。ディッパーさんは、帰ってスグにまたゴロゴロ。そりゃ眠いわな。
で、私はまた我が家のネットワーク復旧に着手。一応素人ではないので、色んなパターンの設定を試すも、どうも今回のファームアップで、前回の設定では出来た事が出来なくなったという結論に。うーん、SSID非公開にしたいのに、出来ない。。。セキュリティ上、よろしくないので、ちょっと構成を考え直します。
ま、家の間取りにも寄るのでしょうが、我が家のmacbookさんとAirMacExtremeさんは仲が悪く、間にAirMacExpressを挟むという荒技でWiFi生活をしております。macbookは主にクロエママが使うので、使えないと困るそうで、直さないと。。。
私の会社支給のDELLは、問題無くAirMacExtremeさんと繋がるんですけどね。。。決してmacがDELLに劣っている訳ではないのですが。。。macbook買い替えたいな。。。
(なんか、犬と関係ない投稿になってしまいました。)
ディッパーさんは、今からハウスで、お休みです。隣にゴロンしているクロエママも、今からベッドでお休みです。
さっき散歩中にディッパーさんに言いました。「いつでも遊びに来るんだよ」と。わかっていますかディッパーさん?わかってますよね。

0 件のコメント: