2009年3月1日

We Are Pals, Again!


今朝の、ワンショット。起きて来ると、熱烈歓迎。でも数分すると、ゴロンして「なでてぇー」といってきます。
はーい、よしよし。おはよう、よしよし。(上下、RED SOX は熱狂的ファンのクロエ父)
昨日の午後は、クロエママは久しぶりの外出なので、クロエ父とディッパーさんは家でごろごろ。
ディッパーさんをなでていたら、部屋中毛だらけになってしまい、じゃあ、ついでにブラッシングもと徹底的ブラッシング。スゴイ抜けました。で、掃除機で吸い上げます。ディッパーさんは掃除機はお嫌いではない様で、試しにハンディブラシで、背中に掃除機をかけても平気な顔してます。この分だと、ドライアーも大丈夫かも???と期待するクロエ父。

(めずらしく)部屋の掃除も終え、夕方近くになって、さあ、何処か行きましょうかと、環八沿いのTriumphのみせの前まで、行きました。(クロエ父の趣味。。。ディッパーさんは、ただ付き合わされただけ。。。)まあ、良いじゃないですか、ディッパーさん。付き合ってくださいよ。私一人じゃ行き難いので(ってそんなこともないけど)。見るだけだし。

今日は、朝の散歩に行こうとしたら、雨。。。えーーーと思っていたらあがり、ほぼお昼前にクロエママとディッパーさんで行って来ました。9割は、本当に上手に歩くのですが、犬猫などがいると、突然猛ダッシュしてしまうディッパーさん。これが直るとたすかります。大分我が家に慣れて来てくれたディッパーさん。さっきまで、MI-3を3人で並んでゴロンしながら観てました。当然ディッパーさんが真ん中で、クロエママ向き。クロエ父は、背中なでなで担当。気持ち良さそうに、寝息?いびき?をかいていました。でもその後は、「ハウス」ですぐハウス。さっすがー。また、明日ね。

この頃の雨と忙しさを言い訳に、ディッパーさんをあまり遊びに連れて行けていません。なんとかせねば!と思っております。
うわさの、田んぼドッグランにも行きたいのですが、場所が。。。どうしましょうか?ディッパーさん?

2 件のコメント:

micchi-mama さんのコメント...

ディッパーさん、すっかりクロエ家でリラックスしていますね。 第2の我が家?って感じでしょうか。
ネコをみて猛ダッシュ!プライムとおんなじです。こういうのは、訓練したら慣れるのかしら・・と思っていたところでした。 

staywalker968 さんのコメント...

micchi-mama様、コメントありがとうございます。猛烈ダッシュは、どうなんでしょうね。一度、猫ちゃんに引っ掻かれでもしたら、やめるのでしょうか。。。
でも、興味有るでしょうね。私が犬だったら、あります。。。