2009年3月26日

We Are So Proud Of You, Chloe!

2009年3月より、クロエが介助犬としてデビュー致しました。
日本介助犬協会と日本盲導犬協会の関係者の方々、そしてクロエの成長をサポートして下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
育ての親を自負しております私達は、非常に嬉しく、クロエを誇りに感じております。
クロエがお手伝いさせて頂く方は、横浜在住との事です。もしクロエを見かけましたら暖かく見守って下さい。

クロエ父/クロエママ

# 嬉しさのあまり、お祝いしました。

4 件のコメント:

シルクママ さんのコメント...

わあ、正式にデビューされたんですね!
おめでとうございます!!
クロエさんも長い訓練を頑張ったのですね。
すごいなあ♪ 父、ママさんも待っている間やきもきしたり複雑な気持ちもあったかと思いますが、育ての親様が向いていると思うということは本当に向いているのだと思います。
クロエさんがパートナーさんと楽しく幸せな犬生を送れますように心からお祈りし、応援させて頂きます。
介助犬は盲導犬よりずっと少ないですね。
盲導犬とはまた違った資質が求められるのでしょうね。
近くにいてくれて良かったですね!
実家の近くのスーパーで介助犬?と買い物に来てる女性を母が見かけるそうなのですが、まさかクロエさんじゃないですよね??
まだデビューしたばっかりですし。でも数が少ないからもしかして?なんて思ってしまいました。
長々失礼しました。本当におめでとうございます!

staywalker968 さんのコメント...

シルクママ様、コメントありがとうございます。
一昨年の8月からほぼ1年半、盲導犬としての訓練、避妊手術、介助犬としての訓練の間、ずっと帰って来るのではないかと心配(期待?)して待っておりましたが、見事(ちょっと残念ながら)介助犬になることができました。
私達は、クロエがパートナーさんに、うんと甘えることができれば、それでいいのです。
もし、退職して戻って来れるようであれば、いつでも戻って来てくれればいいのです。
お母様が見かけたのは、クロエかもしれないですね。結構クロエは小柄です。こんな顔です。
http://www.peppynet.com/sns/imgdir/diary/39168175349ba175dbe18e.jpg
今は、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
平原綾香の「明日」に「きっとこの街ならどこかですれちがう」という歌詞がありますが、横浜なら本当にどこかで会ってしまいそうな、会えるような、見守ることができるような気がします。

micchi-mama さんのコメント...

クロエさん 介助犬デビューおめでとうございます。
介助犬の頭数は本当に少ないですよね。その中で、プライムたちの仲間が活躍しているなんて、、、素晴らしいです。
この空の下で、きっとシッポフリフリ、パートナーさんの手となり足となって、楽しくお仕事しているのでしょうね。 
横浜なら偶然の出会いもあり得るじゃないですか?!
クロエママさんもパパさんも、柱の影から、そっとお仕事している姿を見守りたい、、っていうお気持ちなのではないですか?
クロエさんの新しい旅立ち、私も応援しています!

staywalker968 さんのコメント...

micchi-mama 様、コメントありがとうございます。
介助犬協会に移籍したとの事だったので、様子を見に行くと、八王子は都筑のセンターとはワケが違います。都筑は素晴らしいです。
なんか、財政的にも厳しい団体に来て、不安もありましたが、クロエの写真をみたり、昨年末に面会できたりと、元気にやっている情報が入って来ていたので、成れるのではと期待していたところの吉報で、大変喜んでおります。
妻は、クロエが当分帰って来ない事が決まったので、少し残念そうにしていますが、そのうち忙しくなるので、大丈夫でしょう。